真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

神社検定勉強まとめ 初級・参級・弐級・壱級

洗脳を解くなら神社検定

カルト宗教からの洗脳を解く手段の一つとして、神社検定をお勧めしています。

教団の教えが矛盾しているだの、パクリだの、どうでもいいことばかり調べる人も多く見てきました。
それは真光に囚われているだけで、真光にはノーダメージです。

ただ、何かしなければ気が済まない人もいることでしょう。
真光は神道系。
神社検定で「普通の」神道を学んでいく課程で、ご自身が「真光の何に惹かれたのか」を見つめる機会が得られると考えています。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

各記事の内容はすべて執筆当時の情報です。
必ず神社検定公式サイトの受験要項などをご自身での確認をお願い致します。

初級のコツ

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp

まずは初級で手慣らし。

参級のコツ

unlearn-mahikari.hateblo.jp
この記事が全級のベースとなります。
初級~壱級まで「問題集を繰り返し解く」の一択です。
勉強の計画の立て方や試験前日・当日の過ごし方など。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp

受験まで余裕のある時期なら、テキスト片手に神社参拝もお勧め。