真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真光は必要悪?

カルトの光と闇 ホリエモンこと堀江貴文が真光に言及していました。 www.youtube.com 元信者の方の話をうまく分かりやすくまとめています。 知らなかったんですが、ホリエモンって結構宗教に詳しかったですね。私も脱会した当初は真光憎しではあったんですが…

書評「「神様」のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~」

「神様」のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~ 「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜 (文春e-book)作者:菊池真理子文藝春秋Amazonこれはもう皆さん是非購入して読んでください。 以上です。 宗教2世の苦しみ 宗教2世は近年やっと声を上げ、…

母性を諦めて父性を得る

kuniuminoshima.jp 天の父、伊弉諾尊(いざなぎのみこと) イザナキについての記事を書いたご縁もあったのか、伊弉諾(いざなぎ)神宮へ行きました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 広大な敷地はなんだか独特な雰囲気でした。 妻である伊弉冉尊(いざなみのみ…