真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真光の元ネタ イズノメの正体 後編

イズノメから聖書へ さて、前回の続きです。 神道におけるイズノメは穢(けが)れから生まれた災いを直す神というお話をしました。 水に関わりがあるので、龍神というところまではいいでしょう。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 日本や朝鮮、スキタイでの神話に…

ワクチンを打って真光をやめよう

真光の教義は反医療 真光は手かざしで病気が治るかのように吹聴しています。 まともな大人なら真に受けるはずがありません。医者ですら医大に6年通い医師免許を取り、2年間の研修医を終え、更に専門医として数年間経験を積んでやっと一人前です。 それでも胃…

真光の元ネタ イズノメの正体に迫る 前編

ゲーム「ハデス」からギリシア神話に興味を持ち、日本神話と似ていることを知りました。 そしてギリシア神話はインドやメソポタミアなどに源流があることや、遠く離れた国にも日本神話に似た神話があることを知りました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp久しぶ…

過去記事修正

unlearn-mahikari.hateblo.jp 歌詞の現代語訳など一部修正しました。