真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予告:うしおさんが寄稿してくれます

このブログにもちょくちょく登場するうしおさん本人が記事を書いてくれることになりました。2017年12/5(火)に掲載予定です。お楽しみに!

悪意をデトックス

うしおさんが唐突に「明日、例の神社にお参りしようよ。せっかく近くまで行くから」と言いました。 お礼状は書いたものの、まだお礼参りしていないのがずっと心に引っかかっていました。 人間の念は疲れる 最近は真光と関係ないところでドラマチックなできご…

主従と書いてスズと読むのが真光式。真光で鈴を売ってたことがありませんでしたっけ? 2017.11.29追記 読者の方から「オオハラヒ祭で鈴を配ってたことがある」と情報をいただきました。 (追記ここまで) さて、神社の拝殿には鈴がつり下げられていることが…

真光への感謝状

以前、「真光に対して感謝を捧げれば最高の復讐になるだろう」と述べたことがあります。今やトゲがだいぶ取れてきましたので、「復讐」という物騒な言葉が不似合いになりつつあります。真光に対する恨みでいっぱいの人には是非実行していただきたいのですが…

真光の元ネタ:ありてあるもの

真光の経典で「ありてあるもの」というフレーズがあったような気がします。毎度のことで申し訳ありませんが、記憶も薄れ経典も手元になく確認ができません。「そんな言葉は載っていない」ということでしたらお知らせください。 出エジプト記 元ネタはユダヤ…

体調管理

役に立つ真光シリーズ Q.ブログ主、けっこう病気になったりトラブルになってません? unlearn-mahikari.hateblo.jp元々健康体なのですが、寄る年波には勝てず今年は病気になることが多いです。 一病息災とはよくいったもので、健康な人間は健康管理が苦手な…

真光をやめさせたい

批判サイトは脱カルトに有効か? 真光をやめた成功例でよく見かけるのは「批判サイトを見て目が覚めた」というものだと思います。 インターネット上に批判的な情報があり、インターネットに親しんでいる人達がそこにたどり着いた。その一部は脱会できた。 し…