真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み一休み

山寺に行こう 「さて、次のお休みはゆっくり温泉でも行こうかな?」とうしおさんと話していました。 うしおさんは、以前行ったことのある寺に行こうと言い出しました。 「呼ばれている気がするから」そのお寺のホームページを見てみると、期間限定で秘仏を公…

【神社検定】知らなきゃ損する参級・弐級の受験対策動画

本格的! 國學院大學准教授のセミナー ※この記事は2018年当時のものです。 現在はGotterzなどで有料配信されています。 unlearn-mahikari.hateblo.jp unlearn-mahikari.hateblo.jp 神社検定の公式イベントとして、2018年年4月30日に参級、5月11日に弐級の受…

この道を照らす灯明になろう

海運の神様 休日にうしおさんと二人である神社に参拝しました。 行ってから知りましたが、海運の神様でした。こんな感じで、多少の危険はあっても事前にセイフティーネットが準備されています。 だから真光自体は怖くないです。 unlearn-mahikari.hateblo.jp…

カルトと正しい宗教の違い

カルトの本を時々読むようになりました。 神社検定で神道の勉強もしています。人はなぜ「新宗教」に魅かれるのか?作者: 井上順孝出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2009/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る日本の10大新宗教…

神社検定弐級対策 正答率を見よう

試験まであと一ヶ月 受験日が迫ってきました。 そろそろ効率的に試験勉強をしなければいけません。神社検定のコツを書いている人はあまりいません。 あっても情報が古かったりで、参考になるものが少ない印象です。 多分、神社検定を受けるような人はブログ…