真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな蜘蛛に見守られる

生き霊との長期戦 しばらく生き霊に苦しんでいました。 気分が暗くなったり、体調を崩したりというのは何度か経験があります。今回は期間も長く、小さいケガとはいえ流血したりとかなり悪質でした。 生き霊案件のときに頼る戦国武将にお参りしても不調が続き…

ゴーストオブツシマ:物資の謎と賽銭箱

ゴーストオブツシマをクリアしても解けなかった謎が二つあります。 最大の謎「物資」 ゴーストオブツシマでは何故かお金が登場しません。 刀を鍛えたり、鎧を仕立て直したりして武具や防具の強化をしますが、その代金は物資で払います物資ってなんなんだ? …

ゴーストオブツシマの神社建築 厳原編

神社検定壱級合格者が解説する、ゴーストオブツシマの神社建築 参拝すると護符がもらえる神社ですが、なかなか再現度が高くて感心しました。前回の記事ではゲーム全体をざっくり紹介。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 厳原の鳥居は神明系 厳原地域はスタンダー…

ゲームの中で神社参拝「ゴースト・オブ・ツシマ」

神社検定壱級合格者が語るゴースト・オブ・ツシマ 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)発売日: 2020/07/17メディア: Video GamePS4「ゴースト・オブ・ツシマ」があまりに神ゲーだったので更新が止まってしまいました。 ※今回はZ指定ですので18…