真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り系山の神

なんだかちょいちょい怪異に巻き込まれている気がしますが… 初めて山に殺されかけた時には、その後もこんなことがたびたびあるなんて予想していませんでしたね。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 招かれざる参拝客 山間部の神社を目当てに車を走らせました。 神…

不審者遭遇

不審者に遭遇しましたが特に何もありませんでした。公的な団体名を名乗りながらその制服を着ておらず、ちょっとおかしい感じの人で、カルト信者のような雰囲気がありました。 母と会う前日だったので、多分邪魔しにきたのでしょう。 人の念の漂う嫌な感じで…

【音楽】天地雅楽

今日は天(てん)地(ち)雅(が)楽(らく)の紹介です。 まずは一曲「戦乱乃渦」をお聞きください。 戦乱乃渦コスプレではなく本職の神主、巫女、雅楽奏者のユニット。 特にリーダーの久次米一弥氏は吉川八幡神社の宮司を務めておられます。 www.yoshikawahachiman…

真光の罠:不幸を真光のせいにする

真光をやめただけで幸せになれますか? Gさんは真光を脱会して数年が経ちます。 やめるときはある意味テンションが高かったものの、人生はつまらない日常の繰り返しです。 上司は無責任、後輩はワガママ、同僚はゴマスリだけで出世。 恋人を作る暇もなく、気…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。昨年は苦しいこともありましたが、その分大きく成長することができました。真光のおかげです。昨年は大祓に参加して半年間の罪穢れを落としてもらいました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp今年も初詣に行ってお雑煮を食べま…