真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたいか俺の古事記伝

中田敦彦が解説する「古事記」 神社検定の教科書は文字ばかりで、写真やイラストはあまりありません。 古事記入門というと、書籍かマンガくらいありませんでしたが、オリラジ中田敦彦さんの解説動画がありました。 *1 中田敦彦とは? お笑いコンビ「オリエン…

お国ことばの聖書「ガリラヤのイェシュー」

以前に「ケセン語」という気仙沼地方の方言で書かれた聖書を紹介しました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp ガリラヤのイェシュー ガリラヤのイェシュー: 日本語訳新約聖書四福音書作者:出版社/メーカー: イーピックス出版発売日: 2011/10/01メディア: 単行本…

これからのトレンドは真光退会代行だったらいいのに

辞めたくても辞められない? 「退職代行」という言葉をよく聞くようになりました。ブラック企業といえば、人が居着かずにすぐ辞めるものです。 しかし近年は人手不足なのか「退職したいのに辞めさせてくれない」というトラブルが増えました。退職を願い出て…