真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記事修正

unlearn-mahikari.hateblo.jp謡Ⅲ-Reincarnationなどの部分を加筆・修正しました。神社検定の勉強に集中するため、しばらく更新をお休みさせていただきます。unlearn-mahikari.hateblo.jp 神社検定 カテゴリーの記事一覧 - 真光やめたら幸せになりました

欲をかいたカルト神社

うしおさんを吸い込み損ねた「何か」が仕掛ける次の罠とは? unlearn-mahikari.hateblo.jp うっかり変な道に吸い込まれそうなのを回避して橋を渡ると、周りに民家もないの山の中なのに、突然大きな神社が現れました。駐車場も広々と整備され、大型バスまで停…

山に吸われるうしおさん ため池編

どうしても吸いこまれるうしおさん うしおさんセレクトでまた大きな神社に行きました。 この時期に山は行かないようにしていたのですが、いつの間にやら山道を走っているので心細くなります。 一車線がやっとの道をくねくねと行きました。道の端が落ち葉に埋…

Sakitama-幸魂

神社検定のおともに、和風の曲をどうぞ。 時空 (CCCD)アーティスト:Rin’発売日: 2004/05/12メディア: CDこの「Rin'」は和風曲のアルバムを何枚か出しているので、神社検定の勉強のおともにいかがでしょう? 令和3(2021)年度の初級、参級、壱級は日本書紀か…

訂正のお知らせ

記事の内容に一部あやまりがありましたので、訂正致しました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp他、過去記事の一部に加筆・修正を行っております。

神社検定 勉強の進捗と雑談

皆さんは神社検定の勉強は進んでいますか?壱級はやはり手ごわいので、私は全然頭に入りませんね。去年と同じ範囲とはいえ、丸二年空いたも同然。 勉強のペースもちょっとつかみにくいです。初めてのオンライン受験ということで、問題用紙も多分手元に残らな…

天神様に雷を落とされた話

いつもはやさしい天神様ですが、お怒りになることもあります。 雷親父 うしおさんは休日に半日ほど出勤する予定がありました。 それ自体は仕事なので我慢するしかありません。しかし出勤日の数日前に連絡があり、さらに二時間ほど早く出ないといけなくなりま…