真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冤罪のお知らせ

ちょっとしたもめごとがありました。私がルール違反をして割と怒られたのですが、行き違いでそうなってしまっただけでした。最終的に誤解は解けたとは言え、精神的なかなかに堪えてしまいました。うしおさんからは 「梅ヶ枝餅があったのは、天神さまから冤罪…

年の瀬の梅の花

年末で気忙しいですね。ちょっと予定変更して、遠いお店に買い物に行ったら梅ヶ枝餅を売っていました。 梅風味の納豆もありました。こういう些細なことで、天神さまの雰囲気を感じています。【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅約70g×10個…

塩対応の巫女

人と打ち解けられない悩み 天神さまのところに参じました。 自分の態度が悪くて、なかなか人と打ち解けられないことなどを奉告致しました。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 塩の巫女 境内には宝物殿があり、入りたい旨を社務所でお伝えすると、巫女さんが鍵を…

ママとパパ

母親のことはもう、自分の中で解決済みになっていたので、今度は父親のことを思い出す時期になりました。うしおさんが「お寺に行こう」と言い出しました。 このときは父親についての悩みが多かったので、母性的な仏様をお祀りしているお寺に行くのは違うので…