真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマハヤブサ消防団でわかる!ときめきカルト講座③ 徳田省吾編

都会から落ち延びた三人 都会から逃げたのは三馬太郎、立木彩、徳田省吾の3人。 この3人の共通点は小説家、映像作家、xTuberというクリエイター系であること。 失敗すらできなかった徳田省吾 賞を取った太郎や、脚本を書き上げてドラマ化された彩と違い、徳…

ドラマ「ハヤブサ消防団」でわかる! ときめきカルト講座② 私たちの罪を数えよう編

排除される信者たち ドラマ版ハヤブサ消防団のいいところは、 「カルト教団やその信者だけが悪である」とは描かなかったことです。 信者はいい人たち 彩が見たアビゲイルの信者たちは 「洗脳されたおかしな人間みたいに言われてますけど、私が出会った仲間た…

ドラマ「ハヤブサ消防団」でわかる! ときめきカルト講座①第5話「ある女の運命」編

ドラマ「ハヤブサ消防団」でカルトポイント解説 TVドラマ「ハヤブサ消防団」は、カルト宗教「崇教真光」の元信者の私tenが太鼓判を押す神作品。 今までに見たカルト宗教ドラマの中でも最高峰です。 真光(元)信者の人も是非ご覧あれ。 今までのカルトドラマ…