真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御稜威

真光で「御稜威」という言葉があったような気がします。もはや何に使われた言葉なのか。 そもそも本当に真光で使用している単語なのか怪しいレベルの記憶です。例によって間違えていたらご指摘ください。「御稜威」の意味は 天皇や神などの威光のこと だそう…

時間が洗い流す

神社検定が終わって、寂しくて悲しい気持ちになりました。勉強してる間はままならないことばかりで。難渋で音を上げそうになりました。 試験前は気が滅入るし、今から同じ事をやれて言われても断ります。試験には苦しみましたが、終わったら開放感と手応えで…

神社検定弐級を終えて

2018年度の神社検定弐級を無事受験しました。前日と当日はあまり勉強しないつもりでしたが、不安で仕方がないので受験対策動画を見て過ごしました。unlearn-mahikari.hateblo.jp掃除をして、天地雅楽を聴いて過ごしました。 Echoes Of Heaven and Earth「天…

おみたまの中身はコピーの紙切れ

私はおみたまを開けたことがありません。今思うとちょっと残念です。真光のおみたまの中身は、印刷した紙が入っているそうです。 ご神体(掛け軸)も印刷だそうです。ちなみに、わが家の神棚にお祭りしてある「神宮大麻」も印刷した紙です。www.isejingu.or.…

試験まであと一週間

いよいよ来週の日曜日が試験日です。受験票は届きましたか?試験開催場所や行き方は分かりますか?文房具の準備は万端ですか? 以前マークシート用に太いシャープペンを紹介しましたが、細身の消しゴムもあると便利です。コクヨ シャープペン マークシート …