真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての文明教団

私は崇教の方にいました。本山にも行ったことがあります。ネットで久しぶりに本山の写真を見て、「悪趣味なキンキラキン」だなーと思いました。私が行ったのは20年前ぐらいだと思いますが、飛騨高山市はカルト宗教の施設が多いのか、ヘンテコな建物をよく見…

初めてのお祓い

うしおと二人で山の神に殺されかけたというわけのわからない事件がありました。 unlearn-mahikari.hateblo.jpうしおの方が山に魅入られてしまい、これはきちんとお祓いしてもらった方がいいという結論になりました。私は真光関係でトラブルがあり、非常に悔…

人の怨念がつまった竹内文書

カルトの元ネタと言われる竹内文書 最初に接したのはYouTubeです。そのときには特に危険性も感じませんでしたし、うしおも大丈夫だと言っていました。 洗脳を解くためにももう少し詳しく知っておいた方がいいと思い、図書館で古い本を借りました。 うしおの…

手かざしのお菓子

前回のお米とほとんど同じパターンですね。 unlearn-mahikari.hateblo.jp その日は母と会う約束をしていました。うしおから「手かざしをされないようによく注意してね」と言われていました。 事前にメールで「こっそり手かざししないでね」と送りましたがそ…

真光をやめるのが怖い人へ

真光をやめたいけれど、やめられない人は多いでしょう。 人間関係のしがらみはさておき、単純に「罰が当たりそうで怖い」という方も多くいることでしょう。unlearn-mahikari.hateblo.jp真光をやめた人は「怖いこともなく罰も当たらなかった」と言う人が多い…

二代目の聖珠が死去したようです

二代目が亡くなったそうです。 *1 *2 *3 *4 真光ってまだ人が死んだら「幽界誕生おめでとうございます*5」って言ってるんですかね。 続々訃報が届きつつも、そうではないという連絡もあったようで真偽は不明ですが、「それだと筋が通るな」と思いました。な…

真光の正しい倒し方

母と会って数日、季節の変わり目のせいもあるのか色々と悪いことがありました。職場でトラブルがあったり、うしおにも色々ありました。 ストレスの少ない生活をしていたはずがここ数日は調子が悪いです。 疲れてブログの投稿どころではありません。うしおが…

Google Mapsが使える古代神に殺されかけたので山に祠を建てて祀ろうと思う

まだまだ続くよ山の怪。前回はこちら。 unlearn-mahikari.hateblo.jp 事件当日の夜に気づきましたが、うしおのヒゲが妙に伸びていました。朝一のヒゲを剃る前のときよりも伸びています。また、二人とも時差ボケのようになってしまい、曜日の感覚も一日ズレま…

生き霊のお米

家に帰ったら母が置いた米袋がありました。当然手かざし済みなわけです。米を捨てる忌避感はもちろんありますが、これを口に入れることはできません。どんどん米から悪意がわいてきて、耐えられないほど気分が悪いのです。オカルト的なことを気にしない人に…

うしおによる初代と二代目

うしおが真光関係のホームページを見ていたらものの一分くらいで髪の毛が伸びました。職場にいたのでLINEで写真を送ってきました。職場の人に「髪の毛が伸びてないです?」と話しかけたら「本当だ」と爆笑されたそうです。どうも霊的な危機に陥ると髪の毛が…

真光が呼んでる――霊線保持を家族が払ってる?

私が洗脳から解けた直後のことです。 よくある話で、「自分は真光をやめたのに、信者の家族が勝手に霊線保持を勝手に払っ ている」というのがありますよね。「あれ? もしかして自分もそうなのでは?」と急に思い立ちました。むしろ何故今までその可能性を思…

Google Mapが使える古代神に殺されかけた件について。2

前回はこちら。 unlearn-mahikari.hateblo.jp今度こそ本来の目的地であるカフェに無事に着き、ここは私が奢ることにしました。 店で落ち着いてから、たぶん初めて「あれはさすがにおかしかったよねえ」という話をしたのかもしれない。 「やはり自分の方が止…

Google Mapが使える古代神に殺されかけた件について。

初夏にすてきな田舎の島に行きました。 うまい魚を食べたり、寺で御朱印をもらったりしてからカフェに行く予定にしてました。カーナビなくてもGoogle Mapsアプリがあれば大丈夫と検索して車でGO! しかし目的地に来てもそれらしい建物は見えません。 Google M…

毒入りのOS-1

母のことは嫌いではないんだけど、実家を出てからは疎遠になっています。親子なのによそよそしい間柄。 母の方はちゃんと私をかわいがっているんだけど、私が実家に近寄らないしメールの返事もそっけないです。 大人になってようやく、母が宗教にのめり込ま…

tenの真光人生

これまでの経緯 母が病気に掛かる。これがきっかけで友人に真光に誘われたらしい。父も入信。 小学生の内に妹とともに勝手に入信させられる。真光隊に入隊させられる。そのころの父は冬眠状態。 成人してから真光をやめました。しばらくは祟りにおびえてビク…

このブログについて

「真光やめたら幸せになりました」の管理人、tenと申します。 10歳のときに何も聞かされないまま、親に真光に入信させられました。 やめたのは10年以上経ってからです。おみたまを返してからは十数年というところでしょうか。 縁が切れて「洗脳なんかとっく…