真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の洗脳が解けるかも?

先日偶然ばったり母に出会ってしまい、仕方なく実家で夕食を食べることにしました。勝手に手かざししてくるのではないかひやひやしながら。狂信者の妹はサイコパスなのですが、最近になってようやく母はその本性にうっすらと気づき始めたようです。母にとっ…

一番読まれている記事

最初の頃は、恵珠さんの訃報記事が一番読まれていました。unlearn-mahikari.hateblo.jp現在では最も読まれているのは、真光やめたい人向けの記事ですね。unlearn-mahikari.hateblo.jpトップページを除外するとダントツの一位。 これからも「真光やめたいなぁ…

カルトは思考力を奪う

うしおさんは神道で育ちました。 神道は自由すぎてつかみどころのない宗教です。神話はありますが文字になった教え(教典)はあんまりありません。仏教の教えの本は小さな本屋にもありますが、神道の本を探しても数も少ないですし、有名な神社の由来やご利益…

おすすめのバラエティ番組

NHK総合で毎週月曜夜7時30分から放送している鶴瓶の家族に乾杯という旅バラエティがおすすめです。 鶴瓶とゲストの二人で地方都市を巡る番組。筋書きなしの「ぶっつけ本番」という企画は鶴瓶さんの人柄のよさを抜きにして成立しません。何故いい人としか出会…

幸せの定義

真光では幸せを「健・和・富」と定義しています。健康と人間関係とお金という意味です。健……医療否定で悪化、早死に。 和……宗教が原因で夫婦、親子、家族が対立。 富……月々500円で済むと思ったら大間違い。何かとお礼を強要。「健・和・富」とは「この宗教に…

真光やめたら祟りがあるの?

ありません。 あったとしても、真光を続ける方が百万倍不幸です。真光から攻撃を受けた話をちまちまと書いているので、「真光やめたら罰が当たるの?」とか、「こんなオカルトじみた人生を送るハメになるの?」などと思った方もいるのではないでしょうか?ま…

もう神社に行かないで

地元の氏神様だけでなく、最近は出かけると神社やお寺や教会やモスクに行くようにしています。節分の次の日の夜、変な夢を見ました。 うしおさんが突然「神社に行くのはもうやめよう。もう頼らないようにしよう」と諭すのです。悲しくなったところで目を覚ま…

黒い車にあおられた

近場に出かけるときにも、行き先の神社にお参りするようにしています。 ネットで事前に調べた神社に行くと交通安全の神様と書いてありました。交通安全のお守りはどこでも授けてくださいますし、車のお祓いもしてくれますが、「交通安全の神」とうたっている…

豆まきで真光祓い

真光は豆まきが嫌いです。unlearn-mahikari.hateblo.jp というわけで今年はきちんと豆まきをしました。最後にやったのは何年前か思い出せません。窓から外に向かって「鬼は外!」のついでに「真光は外!」と叫ぶのでした。 ちなみに豆をまいた後は後ろを振り…

伊勢神宮に行こう! 妨害開始

三代目の顔にしまりがないせいか、母の洗脳が薄くなってきたように感じます。 人望がなくて収入がダダ下がりするものだから三代目は最近焦ってますね。 節分ですし、産経に記事風の広告を出してキャンペーン中です。 真光は伊勢神宮がかなり嫌いです。 序列…