真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うしおの雑記 後編

うしおさんからの寄稿 長い年月をかけて自分の人生を自分で歩きだしたtenさん。 悩みを抱える事が多くはありますが毎日の様に幸せになっていきます。tenさんは運良く支えてくれるパートナーと出会ったから辞められたのでしょうか。 確かにtenさんは運の良い…

ゲームをしませんか?「大神絶景版」

今日は「大神」と言う日本神話や昔話をモチーフにしたゲームの紹介です。PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 発売記念PV主人公はこの白狼「大神アマテラス」。 あらすじ ヤマタノオロチを封じていた宝剣月呼が何者かによって引き抜かれ、オロチは復活。ナカツク…

天津祝詞ができるまで

あんまり需要のない天津祝詞シリーズ unlearn-mahikari.hateblo.jp unlearn-mahikari.hateblo.jp unlearn-mahikari.hateblo.jp unlearn-mahikari.hateblo.jp大祓詞にある「天津祝詞(あまつのりと)の太祝詞事(ふとのりとごと)」とは、何か特別な唱え詞が…

弱肩と太たすき

真光よくわからない単語集 弱肩(よわかた)と太たすき 真光のノリゴトにも出てきたフレーズです。 例によって経典の類は手元にないので、事実無根でしたら申し訳ありません。さてこの「弱肩と太たすき」とは神道の祝詞にもよく出てくる由緒正しい言い回しで…

うしおの雑記 前編

うしおさんによる特別寄稿 tenさんと出会った時は一目ぼれでこの人と一緒にいたいと思いました。 真光に関しては本人から入信していた過去も聞きましたが 既に脱会していましたし、全く気にしませんでしたね。 過去や家族といったものはその人を好きになるの…