真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

神社検定弐級を終えて

2018年度の神社検定弐級を無事受験しました。

前日と当日はあまり勉強しないつもりでしたが、不安で仕方がないので受験対策動画を見て過ごしました。

unlearn-mahikari.hateblo.jp

掃除をして、天地雅楽を聴いて過ごしました。

Echoes Of Heaven and Earth「天地乃響」

玉響〜たまゆら (Tenchi-Garaku: Best Selection+α)

玉響〜たまゆら (Tenchi-Garaku: Best Selection+α)

  • アーティスト:天地雅楽
  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: CD

ふっと感謝の気持ちがあふれてきました。

勉強はつらいです。つまんないです。だらだらしたり遊んだりしたいです。

試験のプレッシャーは苦しいものです。不安と焦燥で体調が悪くなったり、寝付きが悪くなったりします。

検定に受かって何になりましょう?
仕事の役に立つわけでもなく、合格したと自慢する相手もいません。

そういう「不要」なものに時間を割き金をかける。
勉強とは贅沢品です。

私はとても恵まれています。
そのことにやっと気づきました。

様々な方に助けられて、受験にまで至ることが出来ました。
真光に苦しんだ過去がなければ、こんなにむずかしいことに挑戦する機会は一生なかったと思います。

真光には感謝の念しかありません。
あなたたちのおかげでここまで頑張れました。

www.youtube.com

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp