真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

おみくじかくれんぼ

おみくじはアドバイス

相当に困った事態になったので、氏神様に参拝しておみくじを引きました。
神様と直接お話しするということは絶対不可能ですが、悩み事を具体的にお祈りしてからおみくじを引くと、なかなか的確なアドバイスがいただけるからです。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
その内容は優しいにしろ厳しいにしろ、的を射たことしか書いていないのですが、今回は「苦しいのは自分に欲があり、思い通りにならないから、ただのワガママ」という主旨のことが書いてありました。

その突き放したような内容に、私は傷ついて激怒してしまいました。
「自分は何も悪いことをしていないし、ただの被害者なのにひどい!」とうしおさんに猛抗議。

しばらくしてから「まあ、そういうものなのかもしれないな」と怒りも収まって冷静になりました。

おみくじかくれんぼ

あのおみくじの最後には「後に大幸福が訪れる」と書いてあったのを思い出しました。
もう一度読み直そうと思いましたが、おみくじが見つかりません。

いつもはおみくじを手帳に挟んでおいて、次のおみくじを引いたら前のはおみくじ保管箱に入れるようにしていますが、どちらにも入っていません。
カバンや財布の中にもありません。まだ捨ててはいないはずのにどこにいったものやら。

うしおさんにその話をすると、
「tenさんがおみくじの内容に猛抗議したから、お隠れになった」と言いました。
「神様が怒っちゃったの?」
「怒ってないけど、tenさんが怒るからご遠慮された」
「えー。怒ったの? 氏神様、怒ったの?」

猛抗議を反省して神棚に拝礼。
謝罪した上で、「もう一度読ませてください」とお願いしました。
そうするとクリアファイルに挟んだことを思い出し、書類棚ですぐに見つかりました。

そして今のところ「大幸福」は、思ったのとは大分違う形で訪れそうです。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp