真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

ヒグマと真光とマイケル・ジャクソン

ヒグマに遭ったら

もしヒグマに遭ったらどうしますか?
全力疾走してしまったら、時速60kmで追いかけてくることがあるそうです。
www.shiretoko.or.jp
クマから目をそらさず、ゆっくりと後ずさり。

真光をやめる100の方法

真光もやめようとしたら、脅されたり引き留められたり……
「ああっ、考えるだけで面倒くさい!」

そんなときには、ムーンウォークしながら退会してみては?
「ポゥッ!!」と華麗に決めれば、引き留めるヒマなぞありません。

Michael Jackson Billie Jean HD720p

マイケル・ジャクソンは、しょっちゅうムーンをウォークしているのかと思っていましたが、ビリー・ジーン以外はあまりやらないようです。

歌詞の内容は、
ビリー・ジーンとダンスを踊ったら、一年後に彼女は「あなたの子よ」と写真を見せに来た。
裁判沙汰になってさあ大変。
ビリー・ジーンは恋人じゃない、その子は僕の子供じゃないと繰り返す歌です。

英語の歌だとむずかしいので、
「真光は宗教じゃない ッハッ!!」
「二代目は二代目じゃない ッティクトゥ!!」
などと適当に歌いながらだと、なお効果的です。

おまけ

トランプ大統領がビリー・ジーンを歌いました。

Michael Jackson - Billie Jean ( cover by Donald Trump )

マイケルも冤罪被害者でしたね。

マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版)

マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video