真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

牛に願いを

願い牛に願い損ねた

前回の天満宮参拝の折には、願い牛にお願いをし忘れてしまいました。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

質問が多すぎるモウ

うしおさんが言うには、「tenさんが質問をたくさんするから、牛さんが『質問が多すぎるモウ』と言っている」そうなので、しばらく質問をやめていました。
質問が多いと返事がなくなるそうです。

今度は「最近は質問がないモウ」と言われたので、「そろそろ質問しようかな?」と思っていたのですが、

うしおさんが
「牛さんは願い事を聞く準備をしているから忙しい」
と言っていました。

参拝は一週間後だったので、「え、来週なのにもう準備? そもそも、準備って何するの?」などと話しました。

牛さんはゆっくりさんなので、準備に時間がかかるらしい。
私がかなりせっかちなので、牛さんはゆっくり担当だそうです。
おみくじを引いたら毎度のように「待て」とか「焦るな」「慎め」「控えろ」って書いてありますね。

願い牛との再会

そして一週間後。

天満宮で願い牛のところに着きましたら、
「おう、話は牛さんから聞いてるぞ」
という前のめりな雰囲気でお出迎えでした。
牛さんの準備ってこういうことだったんですね。

具体的なお願いがよかろうと、「○万円ぐらいで高性能のパソコンが買えますように」とお願いしました。
今使ってるPCがかなり古く、ネットの閲覧ですら動作が重いレベル。
神社検定の受検には不安があるからです。

その後おみくじを引いたら、「願い事 本当に必要ならかなう」と出ました。

帰宅すると、牛さんはやりとげて満足そうな顔をしていました。
その後は疲れたのか、気配が消えるぐらいに熟睡していました。

うしおさんによると、牛さんは最近パソコンについて考えて始めたところで、パソコンがよく分からないので天神様に教えてもらってる状態だそうです。

ちなみに菅原氏は元々新しい物好きで、天神様は勉強熱心なのでIT対応済みです。
古代神だか山神さまでも、スマホは意外と対応してます。
対応しているというか、操作するのは人間ですから。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp