真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

お金を払って邪気払い

どうもお久しぶりです。
早速ですがお金がありません。

「物価も上がるし出費も増えるよね」と思って今年は節約してます。
低予算とは言え、以前は旅行とかもしていたのですが今年は諦めました。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

節約しても出費がかさんでいます。

エアコンの不具合で、下に置いていたテレビが少し濡れてしまいました。
エアコン修理して、テレビは特に壊れていなかったので一安心。
何故かまたエアコンから水が出てきてテレビがお釈迦になりました。
これは壊れる運命だったんだね。

なんでこんなことばっかり起こるんだろうと二人でぶつくさ。

うしおはギリギリ食うには困らないけれど、お金が貯まると出費が発生するタイプなんです。
そういえば臨時収入があったのに、お金がないとしか言いません。
楽しみを諦めて、ストレスためて。選択ミスが増えて、よけい出費が増えるんですよね。

うしおは元々人のためにお金を使うのが好き。
自分に使う欲がなくて、人に使って喜んでもらえたらそれでいいというタイプなのです。
貯蓄が向かない体質なんでしょう。

もはや「出費を我慢してるから、無駄な出費が発生してるのではないのかな」と思うようになりまして。
ちょっと予算オーバー気味のテレビを購入しました。

映画好きのうしおの楽しみも満たされます。

マグロの初競りみたいに、利益度外視の価格で競り落とすことありますよね。
新年はめでたいからご祝儀価格だそうです。

お金を景気よく使うことで落とせるものもあるような気がします。

たまにはお金を使いましょう。

・最近遊んだゲーム
ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 | Nintendo Switch
www.nintendo.co.jp

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp