真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

天道法師に旅費を返した話

対馬旅行

元々今年は対馬に行く予定でした。
興味を持ったのはもちろんゴースト・オブ・ツシマがきっかけです。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

調べてみると対馬太祝詞神社もありますし、古い神道が色濃く残っていて興味深いのです。
genbu.net

そのうちの一つがオソロシドコロ。
www2.nhk.or.jp
blog.tsushima-net.org

対馬固有の「天道信仰」の聖地の一つです。
名前からしてすごそうですが、山に吸い込まれるようなことはなさそうだし、今回は自分が呼ばれてる感があるので行く予定にしていました。

意外にも、早々にホテルは埋まってました。民泊に予約を入れても後々断られたりもしました。
行こうか諦めようか迷っていると、行きたい聖地の近くにいい宿の空きが出たり。

臨時収入も少々あったので旅費も捻出できそうでした。
天道法師様のおかげかもしれません。

対馬断念

しかしご存じの通り、GoToも中止になったのでさすがに諦めました。

その後は色々とトラブル続き。
体調不良や、家電が壊れて買い直したり、買い物に失敗したりと臨時出費が重なったのです。

「ついてないなぁ。大祓に行かなかったからかなぁ」

そして一段落した後に気づきました。
臨時出費の合計金額が、対馬旅行の予算と同じくらいでした。

臨時収入で増えた分は、元々天道法師様が旅費としてくれたんでしょう。
結局対馬に行かなかったから、きっちり回収したんでしょうね。

この発想、元人間っぽさがあります。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp

チロルチョコ ごえんがあるよ 44.8g×10袋

チロルチョコ ごえんがあるよ 44.8g×10袋

  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 食品&飲料