真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

カルトの見分け方2「お金がかかりすぎる」

人間は脅されると全財産差し出した上に借金までして、更に命まで捧げるものなのです。他人からは単なるバカにしか見えないかもしれません。しかし本人は真剣です。不安を解消するためなら人間は結構な犠牲を支払いますよ。

まともな宗教はあんまり高いお金は要求してきません。神様自体はお金を要求しませんので。ただ宗教施設の維持管理費や人件費はかかります。
その地域に数百年単位で根ざしてきているわけですから、根こそぎ奪うようなことをする可能性は低いです。ずっと共生して未来へと続くのですから。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp