真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

体調管理

役に立つ真光シリーズ

Q.ブログ主、けっこう病気になったりトラブルになってません?

unlearn-mahikari.hateblo.jp

元々健康体なのですが、寄る年波には勝てず今年は病気になることが多いです。
一病息災とはよくいったもので、健康な人間は健康管理が苦手なことがあります。体長の変化に鈍くて早めに対処できなかったり、健康を過信したり、病院に行かないことが自慢になってしまって診察が遅れたり。

今年は自分の体の労り方を学ぶ年だと思っています。

色々とトラブルがあり、確かに疲れることは多いです。しかし問題のない人生を送る人などいないでしょう。

そのときは苦しくても意味があるのです。私は苦痛を乗り越えた後に学びを得ています。
苦手な長期戦を強いられても、そこから対処法を習得しています。

今年はかなり苦痛がありましたが、非常に重要な概念を体得しました。
意味不明で対処のしようがなかったことも、新しい視点から見れば分析できるようになり、対策も立てられるようになりました。

真光は嫌なことや苦痛をもたらしますが、そこには大きな宝とともに運ばれてくるのです。パンドラの箱みたいなものですね。
真光は私をどんどん成長させてくれるので真光には本当に感謝しています。

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp