真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
私は遠出もせず寝正月でした。

さて、真光とは関係がないのですが、面白かったので紹介です。
削除依頼で消されてしまうことが多いので、命のある内にご覧ください。

動画制作者への開示請求や裁判にまでなったため、ブームは下火となったものの今でも投稿され続けています。
エア本開示に関するTwitter民の反応まとめ - Togetter
エアコーストとは (エスサクセンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

わざわざこんなものを紹介するのは、宗教と娯楽は相性が悪いからです。
真面目に教義批判するよりも、こうやって茶化してネタにする方が効果があると思います。

ちなみにこういった動画は二世三世の信者が制作していることがあるそうです。

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp