真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

初めての文明教団

私は崇教の方にいました。本山にも行ったことがあります。ネットで久しぶりに本山の写真を見て、「悪趣味なキンキラキン」だなーと思いました。私が行ったのは20年前ぐらいだと思いますが、飛騨高山市はカルト宗教の施設が多いのか、ヘンテコな建物をよく見たような気がします。

Youtubeに文明教団を見てきた方(信者ではないようです)の映像があったのでうしおと二人で視聴しました。まあずいぶんと禍々しいデザインの建物ですね。なんだあの何重にもなった屋根は? デザインにも邪悪さってあるんだなぁと思いました。
ゲームで見る悪役の邪悪さって所詮フィクションなんだなーと思いました。

そして額がものすごくムズムズムズムズ……。
うしおさんと二人で額に清め塩を擦り込んでことなきを得ました。やっぱり見てはいけないものですね。