真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

ブログをやめたい

色々とトラブルが重なってすっかり精神的に参っていたところでした。

真光そのものは不幸を起こしません。少なくとも私の場合はそうです。
しかし心身が弱っているときはつけこまれることがあります。

「やめてずいぶん経つのに、なんで今でも色々あるんだろう」とうしおさんに愚痴をこぼしました。
このブログを書いてるから真光との接点が消えないのです。
真光に不利なことを書き続けているから攻撃されるんだ。
もういやだ。何事もなく平穏に暮らしたい。

「もうブログやめたい」という言葉が思わず出てしまいました。
あれ? なんだかおかしいぞ?
これは真光が言わせたに違いありません。

ブログやめたいという発言に、うしおさんはショックを受けたようで色々と話し合いました。
「せっかくの人助けだよ」と諭してくれました。

何はともあれ、真光からの「このブログをやめてほしい」という気持ちはしっかり届きました。
つまりそれなりにこのブログは効果があるのかも知れません。

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp