真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

母に会いたくない

母と会う予定を入れましたがどうにも気が乗りません。
些細なことが気になったり、そわそわしています。

うしおさんが言うには「そんなに会いたくないというのは、おそらくお母さんの信仰心が前よりも強くなってるからだろう」とのことです。
ますます会うのが嫌になってブルーになります。

母自体は嫌いではないのですが、会った後に必ず体調を崩してしまうのです。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

しかしふっとひらめいたのです。
「真光が私を恐れているのかも知れない」と。
母と会うのが憂鬱になるのは、真光が邪魔して会わせないようにしているからです。私を恐れているからこそ会ってほしくないのです。

考え方を変えると「やってやるぞ」という気持ちになります。

おみくじアドバイス

会う当日の朝に氏神様を参拝しました。
母と会うことを奉告し、おみくじを引くと「押しつけはいけないよ」と書かれていました。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

母と会って他愛もない会話をし、帰ってから体調を崩しました。
やはり先に参拝してよかったです。終わった後では体調が悪くて神社に行くことは出来ません。
事前に参拝していたおかげか、少し休んだらすぐに回復しました。

最初は三日くらいダメージが続いていたので大きな進歩です。
私は失敗しても糧にして成長していきます。
真光が試練を与えてくれるからこそ、私は学習ができるのです。

なんということでしょう。真光には感謝しています。

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp