真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

懐が広い戦国武将

戦国武将の神さまの話が多いですね。
unlearn-mahikari.hateblo.jp
数年ぶりに、少し遠いところの戦国武将に参拝して、ご挨拶を致しました。
ちょっとした奉告があったのです。

境内に入る直前くらいに、唐突にうしおさんが猪木の話を始めました。
「猪木は何でも、お任せしますって言ってた。古館とかが色々アイディアを出しても、特に否定せず何でも受け入れていた」

「なんでそんな話を唐突にするのかなぁ」と思っていました。
この戦国武将は懐が広く、近臣のアイディアを割となんでも受け入れて、許可を出していたそうです。

「なんでも受け入れるということは、メンタルがプロレスラーだね」という話をうしおさんとしました。
多分、私の奉告にもGOサインを出してくださったことでしょう。

さて、もう一人別の戦国武将にも参拝しましたが、うしおさん的には
「『なんで信長の野望で俺を使わないの?』っておっしゃってるよ」
とのことでした。多分そこしか接点がなかったんでしょうね。

信長の野望、しばらく遊んでましたね。
かなり昔の話なので完全に忘れていました。

信長の野望、普段は農地開発や街道整備、同盟工作などの内政がメインで割と地味なシミュレーションゲームです。
経営者になりたい人には面白いと思います。
unlearn-mahikari.hateblo.jp