真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

母親を許せるか

目を背けていたこと

記事に書いていたのかもしれませんが、私は母親を許しました。
母親のことを恨んでいません。

実家を出て、うしおさんと楽しく暮らしていくうちに、そう思えるようになりました。

でも、コロナ以来ほとんど母親の顔を見ていません。
本当に親のことが好きだったら、会う機会をもっと作れたはずです。

母親のことが嫌いでした。

真光のこともそうですし、それ以外のことも嫌いでした。
でも離れて暮らすうちに、都合の悪いことは全部忘れてしまいました。

母を憎むのはつらいことです。
それが認められなくて、記憶が書き換えられてしまいました。

私を母親を許してなどいませんでした。
自分に嘘をつき、自分の弱さから逃げていただけでした。

自分と向き合うのはつらいことです。

いつも偉そうに色々と書いていますが、フタを開けてみればこの程度の人間です。


unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp