真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

道場は自粛して家ですごそう

……さすがにバタバタしてましたねー。

そろそろ基本に返りまして、「真光を手放そう」ってのが当方の方針です。

不要不急の外出自粛どころか、緊急事態宣言とてんやわんやです。
神社検定も延期。正直勉強どころじゃなかったです。

少し前から新宗教は集会中止という噂を聞きました。
伊勢神宮住吉神社など参拝禁止のところも増えてきました。
お寺は病直しなど「触ると御利益がある像」がありますが、それも接触禁止になってます。

真光のこともやっと思い出しました。

道場で月並祭なんぞやった日には、集団感染待ったなしですよね。
特に施受光、お浄め交換。
正面でノリゴトなんか唱えたら飛沫と一緒にウイルスも飛びます。

なんて考えつつ久しぶりに道場の前を通ったら閉鎖してて驚きました。
口では「現代医学と十字に」と言いながら、実際には……

真光クラスタはいる?

真光クラスタは今のところ発生してないようですね。

1.これから出る。
2.病院に行かない、または行けないので発覚しない。
3.手かざしのおかけで発生しない。
4.感染経路を秘匿した。
5.早急に対策したので発生しなかった。
3番、一部の宗教がウチは大丈夫って言ってるとこありますね。

というわけで私は
6.元々信者が来ていないので道場内はソーシャルディスタンス。

あたりを押していきましょうか。
マジレスすると、手洗いはしてるし、掃除もまじめにやっていたように思います。

外出自粛するとコロナ拡大阻止に貢献できます。
しかも真光から自然にフェードアウトできます。

100年ぶりという世界規模の疫病ですが、悪いことばかりではありません。
よかったことを一つ、探してみましょう。

おまけ

密ですゲーム
都知事となってソーシャディスタンスを保て!
密になるとマスクが減ります。アベノマスクをもらいましょう。
www.huffingtonpost.jp