真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

春に目覚める山の神

うしおさんは定期的に山に吸い込まれてしまいます。

さて、冬場は山がらみの事件はあまりありません。

湿度の問題なんでしょうか?
昔話にも、雨が降ると妖怪が山から下りてきて村まで来る話がありました。
雨で境界線が乱れるんですかねー。

暖かく過ごしやすくなってきました。
春の花が咲き始めると山も活動を始めるようです。

うしおさんと、「明日は某チェーン店でごはんを食べよう」という話しをしました。
翌日車に乗ると、うしおさんはお店と反対方向に行きます。

そのチェーン店は近くに二カ所あります。
近い方に行くという話だったのに、何故かうしおさんは遠い方の店に行きました。

そのお店の近くにあるんですよ。
なんだかよろしくない神社で以前うしおさんを呼び寄せた山が。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

後でうしおさんに聞いたら、なんでかこっちの遠い店に来てしまったそうです。
「呼ばれたんだろう」と言っていました。
お店の横からその山が見えますが、どうにも林の間からじっと視線を感じます。

うしおさんは「多分春になったから動き始めたんだと思う」と言っていました。

山の神様は春になると降りてきて田んぼの神様になるそうです。秋にまた山に帰ります。

山も冬眠して春に目覚めるんでしょうね。

unlearn-mahikari.hateblo.jp

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp

unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp
unlearn-mahikari.hateblo.jp