真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

【神社検定】受験対策動画を見よう

受験対策動画販売開始

2018年は受験対策動画が無料で試聴できましたが、2019年からは有料販売になりました。
www.jinjakentei.jp

画質が上がり、チャプターも分けたので使い勝手がよくなりました。
スマホにも対応しています。

※GoGetterz
GoGetterz | 学びから未来をデザインしよう!ゴーゲッターズ
という外部サイトにアカウント登録する必要があります。

買う価値はあるの?

弐級の「神社のいろは続」は難しいので、解説動画を見た方がいいと思います。

ちなみに私は、神話のおへそ(古事記)編の解説動画を購入しました。
1時間10分にまとめてる分、テンポが若干早いので、「初めて教科書開きました」という状態だとついていくのがむずかしいです。
ある程度教科書を読み込んでからにしましょう。

基本的には教科書をかいつまんだ内容です。
勉強というのは、基本はテキストなので視覚情報しかありません。それにプラスして音声で聞くと、より頭に入りやすくなります。
難読漢字も多いですし、動画の方が読みを調べる手間が省けます。
通勤時間や、隙間時間に聞いて耳から学習というのも悪くありません。

ちなみに入会時に500ポイントもらったので500円引きで購入できました。
全部試聴し終わったら500ポイントまたもらえました。
※特典はいつまでやってるのか分からないのでGoGetterzで確認してください

unlearn-mahikari.hateblo.jp