真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

よいお年を

皆様今年はどんな一年でしたか?

大祓式に今年も行ってきました。

式が終わって、神主さんがいいことをお話しされていました。

罪穢れというのは、怠けたとか人の悪口を言ったとか、そういう誰にでも当てはまるようなものごとですよ、というお話です。

思い返せば今年は怒ってばかりでしたね。

ブログには「真光への恨みを捨てよう」などとえらそうに書いていましたが、お恥ずかしい限りです。

罪穢れを神様が吹き上げて流し去って下さいますので、大事なものが見えるようになって、よい年を迎えられるそうですよ。

罪穢れを祓い落としたのが本来の自分なのかなと思うと感慨深い一日でした。


皆様よいお年を!