真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

主従と書いてスズと読むのが真光式。真光で鈴を売ってたことがありませんでしたっけ?
2017.11.29追記
読者の方から「オオハラヒ祭で鈴を配ってたことがある」と情報をいただきました。
(追記ここまで)
さて、神社の拝殿には鈴がつり下げられていることがあります。これは拝む前に鳴らします。

「鈴は『さやさやと鳴る』と表現され、すがすがしく神秘的なものとして、古くから神霊を招く道具として用いられていました。
*1

巫女の神楽舞でも使います。
うしおさんがお祓いのときに神楽鈴で祓われた気がすると言っていました。
unlearn-mahikari.hateblo.jp

また、

平安時代にまとめられた『古語拾遺』という書物には、で天(あめ)の岩屋戸(いわやと)にお隠れになった天照大御神の心をひくためにアメノウズメノミコトが鈴を付けた矛を持って舞ったことが記されています」

*2

とあり神楽舞はアメノウズメノミコトが起源と言えますね。

*1:神社のいろはP36より

神社検定公式テキスト1『神社のいろは』

神社検定公式テキスト1『神社のいろは』

*2:同上