真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

仕事運上昇

どうしてなのかは分からないのですが、ぼんやりとして通勤用のカバンに御朱印帳を入れてしまいました。
「まぁいいか、何か意味があるかもしれないし」と思ってそのときはそのまま忘れて週明けにそのまま出社しました。人生で初めて御朱印帳を職場に持って行きましたね。

その日は胃腸の調子が悪かったので、外宮の御朱印のページを開いて豊受大御神(とようけのおおみかみ)様においしくご飯が食べられますようにとお願いをして無事に食べました。

仕事場でいいことがありまして、うしおさんが「今回は(先月お参りした出世の)神様の存在を感じるなあ。御朱印が連れてきてるのかなぁ」と言い出しました。

「何で分かったの?」
朱印帳を職場に持って行ったことは自分が完全に忘れていたくらいなので、うしおさんには何も言っていません。
こういう何で知ってるんだ系のことがちょいちょい起こるんですが、うしおさんの正体が一番知りたいのは私です。