真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、年末年始はどう過ごされました?
クリスマスの後は除夜の鐘を聞いて、おせちを食べて、初詣に初夢。

家族や恋人、友人と楽しく過ごしましたか? 一人用のおせちも最近はありますし、福袋でも買いに行って明るく過ごしましょう。

門松の竹は斜めに切れていますか?門松を真横に切るのは真光と関係なく伝統的なスタイルです*1
 真光の嫌いなお雑煮は食べましたか? 鏡餅は三色のじゃなくて白いやつですよ。七草粥もいいですね。
もうじき節分ですから、真光の嫌がる豆まきもお忘れなく

真光が嫌いなのは、教義や団体としての矛盾点を突かれたり批判されたりすることではありません。

真光が一番嫌なのはあなたが幸せになることです。真光への恨みや憎しみを忘れて、明るい感情を持って笑顔で過ごすことです。まともな宗教に帰依することや、縁起のいいものを置いたり行事をやったりすることです。

本年も、真光が本当に嫌がることをどんどんしていきたい所存です。