真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

二代目の聖珠が死去したようです

二代目が亡くなったそうです。 *1 *2 *3 *4

 真光ってまだ人が死んだら「幽界誕生おめでとうございます*5」って言ってるんですかね。

続々訃報が届きつつも、そうではないという連絡もあったようで真偽は不明ですが、「それだと筋が通るな」と思いました。なぜ私の洗脳が解けたのかということです。二代目の死期が近づいて力が弱まったからでしょう。逆に言うとやめて十数年レベルの私にすら強い影響があったということです。

やめたい人は今がチャンス!

真光のトラブルがあったのも納得です。内部的な締め付けを強化してこちらにとばっちりが来たのでしょう。たくさんの人の支えと愛と奇跡が重なってようやく私はやめられたのです。
二代目の影響力は強大です。実質的には彼女が作ったようなものですし。

休みの間にウワサが入りましたが、信者もまだそのニュースを聞いていません
死去が本当ならという仮定で話を進めます。一般信者に知れ渡る前ですからそれなりに教祖に近い立場の人間がリークしたのではないでしょうか? だとしたら今の体制に不満のある人間が流したのでしょうとうしおが言います。うしおの予測だと、二代目が死んでから迷走したり、跡目争いが発生するかもしれないそうです。

9/23現在になっても公式サイトにお知らせが出ませんねえ。

ここまで読んで下さってありがとうごさいます。