真光やめたら幸せになりました

真光やめるほどじゃないけど、ちょっと疲れたな。そんなときは一息つきましょう。無理にやめなくてもいいんですよ。

このブログについて

「真光やめたら幸せになりました」の管理人、tenと申します。

 

10歳のときに何も聞かされないまま、親に真光に入信させられました。

やめたのは10年以上経ってからです。おみたまを返してからは十数年というところでしょうか。


縁が切れて「洗脳なんかとっくに解けている」と思っていましたが、本当に洗脳が解けたなあと思ったのはつい最近のことです。

 

真光は危険な宗教です。

「手かざしに効果がない」とか「教義がパクリだ」とかは、他の優秀な方がすでに検証して残してくださってます。その効果もかなりあったようですね。

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 


「科学的に効果はない」という主張よりさらに一歩踏み込んで、神や宗教としていかに邪悪で危険なものか語っていきたいと思います。

↑この辺はどうでもよくなりました。 

 

このブログには宗教的な話を含めてオカルト的なものを載せていきます。

出典や根拠が明記されない限りは個人的な体験か推測、もしくは妄想です。

 

ちなみに長い間無神論者でしたが今は神道に帰依しています。

普通の、大昔から地元で親しまれてる神社に時々参拝する程度には。

 

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

真光に復讐したい方は多くいらっしゃると思います。

復讐がしたければ、真光のことなど忘れて明るく楽しく暮らしていきましょう。

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

真光にいた過去を受け入れて、むしろ感謝の気持ちを捧げましょう。嘘みたいに聞こえるかもしれませんが、それが真光の一番嫌がることなのです。

 

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

 2017年に神社検定参級に合格しました。

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 2018年神社検定弐級を受験しました。

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp

 

 

 

unlearn-mahikari.hateblo.jp